
最初に買った巣箱が小さくて、買いなおした巣箱です。
すごく快適そうです。
中には綿のお布団が入っています。
すっかり人間に慣れた「ハムちゃん」

最初の頃は、手に載せようとしてもハムちゃんが警戒していて難しかったです。
ヒマワリの種やチーズなどの餌で釣って、少しずつ慣らしていったところ、今では安心して警戒心もなく、娘の手やお膝に乗って頭をナデナデしてもらってますw
娘と可愛いハムちゃんのコラボにいつも癒されてます。
ハムちゃんには一度も噛まれたことがないそうです。
動物っていい人と悪い人の違いが判るんでしょうか?
数回しか触ってない私は、一度だけ甘噛みされましたw
約束通りお世話し続ける娘
最初に娘と約束した、ハムちゃんの面倒を自分が見ると言う事。
あまり期待していなかったのですが、お世話しすぎるくらいお世話してます。
少しでも異常があるとすごーい心配してます。
そんな娘を見て、「あーハムちゃんいいなぁー。ハムスターになりたい」と言う私と主人。
それはもう可愛がってます。
まとめ
そういえば、新しく買った巣箱を載せていなかったと思い載せてみました。
以前のものは小さすぎてかわいそうでした。
今は、お掃除する際にハムちゃんを入れている、小さいキャリーケースの中に以前買った小さい巣箱を入れています。
無駄にならなくて良かったです。